景福宮(韓国)




パワースポット情報:景福宮(キョンボックン)は、李成桂により1395年に現在の大韓民国ソウル特別市に建てられた朝鮮王朝の王宮。ソウルの地下鉄3号線「景福宮駅」から徒歩で行ける。
韓国を代表する古宮のひとつとして観光地としても人気が高い。



今回は韓国のパワースポットの紹介です。
私は韓国に会社を持っているので、日韓の行き来が非常に多いのです。
そのおかげで韓国のパワースポットにも詳しくなりました。
お勧めしたい場所はたくさんあるのですが、やはり一押しはソウル市内でも最高のパワースポットになる
景福宮(キョンボックン)です。
タロットカードで言うと「宇宙」のパワーを得られる場所。
すべての運気をアップできる最高の場所なのです。

宇宙


先日も友人と二人で韓国に行った際、一緒に景福宮に行きました。
光化門から入ると大きなエネルギーを感じます。

景福宮      景福宮


この写真は景福宮の五重の塔です。
成功を司るパワー、つまり自分の力で成功を掴む力を得られる場所です。
なにを望み、なにを成功させたいのか、しっかりとイメージして向かいましょう。

景福宮


仕事運の向上を願う人は勤政殿へ。
金運の御利益もあり、私がまず一番に向かう場所がこの勤政殿なのです。

景福宮


注目していただきたいのは、勤政殿の左横にあるヘテ(韓国の守り神)。
コマ犬のような姿をした守り神のヘテが2像置かれています。

景福宮


1像は景福宮の中を、もう片方は外を見ています。
これは、韓国を攻めてくる敵を見張っているためだと言われています。

そしてヘテの下に小さな赤ちゃんヘテがいます。
これは、国民が子供を沢山つくれるようにと、子孫繁栄の願いが込められているからだそうです。
実はここもパワースポット。子宝を願う人は訪れてみてください。

ヘテはここ以外にも複数置かれています。
景福宮の前の広場にはかなり大きめのヘテ像がありました。

景福宮


景福宮


守り神と一緒に記念写真を撮って御満悦。
写真がないのですが、この後は慶会楼を訪れ、北漢山と池を眺めながら寛ぎました。
癒しと浄化エネルギーが強い場所なので、心からリラックスできます。

パワースポットを訪れるのは、太陽が高い位置にある11時から15時くらいまでの時間帯をお勧めします。
服装を整えることも忘れないでくださいね。

韓国に行かれる方は、景福宮をぜひ旅行日程に組み込んでください。
パワーフードであるユッケジャンも、味わってきてくださいね。


2010.12.25