ミッドポイント占星術


ステラ薫子です。
今回は占いの話をしたいと思います。

私が主に使っている占法はタロットとミッドポイント占星術です。
タロットに関しては占い好きの方はよくご存知ですが、ミッドポイント占星術とはなんですか?という質問をよく受けます。 今回はそのミッドポイント占星術について話したいと思います。

私が占いを始めたのは14歳のとき。
そのときから数えると、かれこれもう約40年近くの占い歴になります。
当初はタロットからはじまりましたが、占いへの探究心は尽きることなく、23歳の時にその当時の占星術の大家、門馬寛明(もんま かんめい)先生、潮島郁幸(しおじまゆうこう)先生と出会い、占星術を学びました。
そして25歳の時に、科学者、哲学者、学者でもあられる占星術の大家石川源晃(いしかわ げんこう)先生に出会ったのが、今日の私をつくりあげたのだと言えます。

彼は色々な特許を持ち、フロリダやアメリカで開かれた占星術の大会では貴重な研究結果を発表をし、日本の占星術の先駆者的存在として注目されてきた方です。
その大先生である石川先生から、私はある占法を学びました。
ハーフサムと呼ばれる占法です。

一般の占星術は相談者の生年月日からホロスコープを作成し、生まれ持った気性や宿命を導きだしたり、天体の角度によって将来なにがおきるのかを占います。
しかし、そのハーフサムでは一般の占星術ではなかなか知る事の出来ない運命の時を占うことができるのです。いつごろにどんなことが起きるのか、運勢をピンポイントで当てていく占術です。

これは私にとって衝撃でした。
私はこれをミッドポイント占星術と呼び、ぜひ習得したいと石川先生に2年師事しました。
その時先生からこう言われました。

「ステラさん、あなたは小さい頃から色々な方を沢山占って来たね。僕は研究家なので、例えばボイドタイムだったらボイドの時に飛行機事故が本当におきるのか?ということについて過去の歴史などを基に検証を続けてきた。そしてミッドポイントや石川調波も独自で研究し、発表してきた。あなたも研究熱心だけど、研究者である僕と少し考え方が違う。あなたの中で一番大切なのは実践すること。実際に占うときに使うなら、という考えが常にあるんだね」
私は今でも覚えています。

石川先生から学んでいるとき、先生のやり方を模倣するのではなく、ミッドポイントの軸に対しても私は実践でこう読みたい!と主張してきました。
当時の私はまだ26歳で、先生からすると小娘のようなもの。
大先生にむかって大それたことをしていたのですね。
28歳の時に先生の勉強を終えたとき、ステラさんはいずれこの占術を使っていろんな人を占って幸せに導いてほしいというお言葉を最後に頂きました。そして、それ以来お会いする事はなかったのです。

それから約25年近く私はこの石川先生から教えていただいた手法から一人でコツコツと、オリジナルのプログラムを作成したのが、このミッドポイント占星術でありステラタロットでした。
私の占い方法は、まずミッドポイント占星術で相談者の運命の流れを見て、運命の出来事が起こる時期をピンポイントで指摘していきます。
そしてその後、その運命の出来事が訪れたとき、どういう行動をすればいいのか、タロットで占うのです。
占い師とは、人が悩んでいる事にアドバイスをし、解決に導くために相談者の背中をそっと押して上げる存在。
タロットカードで言えば「隠者」のようなものだと、私は言い続けています。

隠者


しかし、タロットだけではわかりきれないものもあります。
それは運命のリズム。

人には、その人が持って生まれた運命のリズムというのがあります。
私は今までに何千人と占って来た中でこの占星術で導き出した天体のリズムが実際に人に強い影響を与えるものなのだということを経験的に知っています。
そして宿命のリズムを解き明かしたのがこのミッドポイント占星術なのです。
過去にこの人がどんな運命を生きてきたのか、そしてこれからどんな運命が待ち受けているのか、それを調べることができる占術です。

この占星術は月の運勢、年の運勢は勿論のこと毎日の運勢を見ることも出来るし、2時間おきの運の流れも見ることができる。
10分以内という短い単位でも可能なのです。
その時に運命の流れを見て、どう行動し、決断していくかを具体的にタロットで占う。
これが、ステラ流の鑑定です。

最近は私の弟子達にも私が35年間やってきた占いの手法を一人でも多く教えたいと思い、ミッドポイント占星術講座を開いています。
このミッドポイント占星術は太陽から冥王星+ドラゴンヘッドまでの46の惑星の2つの軸の中間点にある惑星が入った時にある事がおきるということを主流にした占星術の新しい技法です。
ちょっと難しいですね。
相談者には契約やギャンブルに適した日、ひとめぼれしやすい日、または、別れの日ですとか、わかりやすい言葉で説明しています。

私の携帯電話のコンテンツ「ステラ薫子・幸せ革命」の中にもこの技法が入っています。

ステラ薫子・幸せ革命


是非、あなたの運命を調べてみてください。

ミッドポイント占星術は学術的で統計的なものですから、占い師の体調とは関係なく占うことができます。
私はこれをもっともっとみなさまに使っていただきたいので今後も講座を続けていく予定です。
そして、講座を受けた受講生がこれを使って人を救えるような占い師として成長していけるように、支えていきたいなと思います。


2013.07.12