宿泊豆知識

〈ヨルダン〉

 

ヨルダンには縁があり、最初に訪れた2007年から始まり、ヨルダンへの旅はもうすぐ10回を数える程、何度も訪れている土地です。私の体験から旅の豆知識をいくつかご紹介いたしましょう。これを機にぜひ「運命を変える旅」に出てみてはいかがでしょう。

 

|運命を変える旅に大切なもの

運命を変えるポイントのひとつに「環境」があり、また、旅とは「浄化・リセット」をすることでもあります。

ひとりだけの空間にワープした自分。
束縛する人は誰もいません。
だからこそ飛行機も日程もホテルもとても大事。
旅をするたびに、必ず運気を上げて帰ってくるのです。

 

|ヨルダンでのオススメの滞在先

そんな私のこだわりと期待に応えてくれたホテルを2つほどご紹介します。

 

◆モーベンピック リゾート ペトラ

ペトラにも、デッドシー近くにある私のお気に入りのホテル、モーベンピックホテルがありますが、デッドシーのホテルも毎回感動するほど素晴らしいのに、こちらペトラのモーベンピックは、マナー、ボーイたちのサービス、食事、どれをとっても超一流!ランクがさらに上だと感じました。
今回は、ペトラのモーベンピックに宿泊し、じっくりとペトラを堪能。
ここでみる、夕焼けに、とっても感動しました。
昼とはまた違った顔を見せてくれる、夕刻や夜のペトラもまた、圧巻です。

ペトラのホテルに滞在するなら、ナイトツアーに参加する方も多いようです。

この時も、ナイトツアーを私以外は(私はここペトラでは色々と感じるところがあるので、ナイトツアーは出来ればご遠慮したい…)楽しみにしていたのですが、なんと、現地で聞いてみると、週2日のみの開催だとか。
今回は滞在と日が合わず、残念ながら見送りました。
皆さんも、訪れる際には、曜日をしっかりチェックしてくださいね!

 

◆ヒルトン サラーラ リゾート

世界屈指のリゾートホテル「ヒルトングループ」。
オマーン第2の都市である、アラビア半島の港町サラーラにも、ヒルトンのホテルがあります。癒しの時間を過ごすことができました。

 

|オマーンの街並み

先日紹介した記事の中では触れることができなかった港町サラーラの街並みも少しご紹介しましょう。

 

|お土産を探して町歩き

オマーンに立ち寄った際には、ウィンドウショッピングを兼ねて街歩きをするのも楽しいかもしれません。その街独自の文化などに触れながら、お土産探しを楽しんでみてください。